07956 枯林忌のお饅頭をいただきました
No. 07956, by shio / 塩澤一洋 https://flic.kr/p/2rVNWXw https://live.staticflickr.com/65535/55086546060_f2e6f5d868_6k.jpg
https://flic.kr/p/2rVNX1c https://live.staticflickr.com/65535/55086546215_c016e55fcf_6k.jpg
成蹊学園の創立者中村春二先生の命日2月21日に、亡くなった成蹊学園の関係者みなさまを偲んでいただくお饅頭です。 https://flic.kr/p/2rVGuC1 https://live.staticflickr.com/65535/55085286792_485c9c4227_6k.jpg
昨年は原材料にショートニングが入っていて驚いたのですが、今年は入っていない。どなたかが進言したのかもしれません。これなら(着色料以外は)安心していただくことができます。
昨年の原材料はこちら。お味もそこそこ。
https://flic.kr/p/2qKqKnB https://live.staticflickr.com/65535/54312692897_5e4dd856aa_6k.jpg
昨年のお饅頭、和菓子にショートニングを入れるという価値観が理解できませんでした。
https://flic.kr/p/2rVNWYU https://live.staticflickr.com/65535/55086546140_2be2b9ae69_6k.jpg
今年は製造者(社)が変わりました。ありがたい。
https://flic.kr/p/2rVNpAC https://live.staticflickr.com/65535/55086440564_7ebd44364e_6k.jpg
中村春二先生、そして今まで成蹊学園にご尽力されたすべての方々に感謝していただきます。
https://flic.kr/p/2rVGuBu https://live.staticflickr.com/65535/55085286762_96bae6b008_6k.jpg
https://gyazo.com/c8df74caca3d9181fc391a27f9150b54